fc2ブログ

記事一覧

2017年5月18日撮影 TRAIN SUITE 四季島

 お晩です。 今朝、早朝の羽越本線を走ったTRAIN SUITE ”四季島”。 今回も撮影して来たので撮影写真を紹介します。 庄内地方では田植えシーズンを終わりに近づいてます。 線路脇の水田を使って水鏡で撮影にチャレンジ。  2017年5月18日撮影 TRAIN SUITE 四季島           西袋~藤島 今朝のお空は残念ながら曇り空・・。 晴天だったら陽の光で車両が輝いたかも・・・。 さて・・今回も南下して、あつみ温泉...

続きを読む

2017年5月4日撮影 山野草(座禅草他)

 お晩です。 今宵の日記は5月4日に撮影した座禅草の撮影写真を紹介します。  散策し撮影場所は庄内地方某所です。 今年もん無事に咲いていました。 しかも座禅草・・・今年は当たり年かな? 約10個ほど咲いているのを確認。 例年は2~3個ほど確認出来れば御の字なのですが・・。       2017年5月4日撮影 座禅草       庄内地方某所  2017年5月4日撮影 座禅草                 庄内地...

続きを読む

今年のGWは!!

 皆さま、こんにちは~。 GWも終盤・・いかがお過ごしでしょうか? 今回のGWは今日以外(6日)は天候にも恵まれました。 最終日の明日は天候が回復して晴れの予報。 まあ・・・黄砂が飛来する様子ですので、洗車は後になるかな? さて、庄内地方の美術館では今、色々な展示が開催されています。 酒田市美術館では・・。        2017年5月6日         酒田市美術館内にて         2017年5月6日撮影...

続きを読む

プロフィール

コバ

Author:コバ
羽越本線の庄内地方を中心に活動をしています。
春は桜、夏は初夏の新緑、秋は紅葉、冬は雪景色・・・・・。
四季折々の庄内地方の風景を絡めて鉄道写真を撮影しています。